~お問合せに対する回答~ Q&A
コンテストについて
Q.どのように応募したらよいですか?

A.この公式サイトの「応募フォーム」からのご応募を推奨しております。

インターネットの場合は、応募期間中にメニューの「応募フォーム」からご応募ください。
インターネット環境のない場合は、市販の原稿用紙を使って、郵送も可能です。
※1枚目に「氏名(ふりがな)、ペンネーム、住所、住所が名古屋市でない方は『名古屋市近郊で』在勤、在学などの種別、年齢、性別、電話番号」」をお書きください。
※2枚目から「選んだ写真のアルファベット、タイトルと文章」をご記入ください。封書にてご郵送ください。
インターネット応募について
Q.セキュリティ対策についてはどうなっていますか?

A.応募画面に入力いただいた個人情報は、通信時SSL暗号化いたしますので、のぞき見や改ざんなどの心配はございません。お預かりした作品・情報はサーバーに保管し、流出することのないよう、万全の対策を講じます。

Q.間違えて複数回同じ作品を応募してしまったが?

A.入力された個人情報と作品が全く同じでしたら、重複データーをどちらか削除いたしますが、個人情報及び作品内容が少しでも違う場合はそれぞれを1作品として受け付けます。

Q.フォームから文芸作品の応募をしようとしたら、作品本編の欄が「文字数が正しくありません」と表示され、応募できません。一文字下げや半角記号、半角数字、アルファベットは使っていないのですが、改行はしています。

A.応募フォーム制作の都合上、改行がどうしても文字カウントされてしまいます。文字数のカウントをご確認のうえ、ご応募願います。
審査・入選作品発表について
Q.入選結果や審査発表はどのようにして知ることができますか?

A.入選された場合、応募者ご本人様宛にメール・書類の郵送にて直接ご連絡いたします。入選の方は12月2日(土)午後から予定(詳細は追ってご連絡いたします)「コトノハなごやサロン」にご参加ください。その場で上位3賞を発表いたします。その後上位3賞の発表は翌日12月3日以降、ウェブサイト上及び「文化情報なごや」等にて公開発表いたします。